屋久島産無農薬無肥料栽培!完熟安納芋・紅はるか・シルクスイート販売中!

※2016年度 安納芋販売中!詳しくはコチラを御覧ください。

大変長らくお待たせいたしましたが、お知らせです。

2014年度の安納芋はすでにご予約を頂いたお客様から完熟次第販売を開始しておりまして、残りほんのわずかとなってしまいました。

が、まだ少し残っています!

2014年はココ屋久島に大型台風が直撃し、10数年来の被害がありました。当農園も例外ではなく、稲も枇杷もサツマイモまで不作。

そんなかでもイモ強し!

収量は昨年の半分まで落ち込みましたが、味は申し分ありません。

で、やはりスコップ一丁での手掘りです。機械掘りと違って、傷がつかないよう丁寧に扱いますので、イモの保存状態が格段に違います。

しかし、重労働でした〜。来季こそ芋掘り機の導入を真剣に検討したいと思います。

 今年度は左の5品種を作付けしました。

安納芋には「安納紅」と「安納黄金」があります。


「安納紅」は当農園のメイン芋です。かれこれ4年種芋を継いでおりますし、農園主は一番美味しいと思います。

「安納黄金」は外観が白皮な他味はほぼ同じ。甘さが少し上品でカロチンの味が濃いです。断面でみても黄色が濃いのがわかります。

「紅あづま」はホクホク系の定番ですね。

「紅はるか」も最近人気の品種で安納芋にも負けないくらい美味しい。甘さに個性があり、プリンのような甘さです。

「シルクスイート」当農園が今一番押している新品種。名前の通りキメの細かい舌触り。ネットリと甘く、特に冷めてからも美味しいです。

※「安納黄金」・「紅あづま」は完売しております。

「安納紅」    1kg650円 5kg3,000円

「紅はるか」   1kg580円

「シルクスイート」1kg500円※完売いたしました。

サイズは100g〜500gくらいのミックスになります。

左の画像は5kg入り箱の参考写真です。

ご注文は以下の方法からお選び下さい。

 

1 お電話・FAXによるご予約(0997-47-3880

  FAXの場合は「お問い合わせ」に必要事項が記載されおりますのでご覧下さい。

2「お問い合わせ」からメールにてご注文

3 クレジットカードでお支払いをご希望される場合は「http://sanjoufoods.thebase.in」ご注文ください。

[お支払い方法]

銀行振込・クレジットカード

 

[送料]

ご利用案内」にある[地域別配送料]をご覧下さい。

 

◎ 商品代金が合計10,000円以上で配送料は無料となります。

在庫が残りわずかなのでご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。

発送用の段ボールはリサイクルとなりますのでご了承下さい。