屋久島産無農薬無肥料栽培!完熟安納芋予約販売開始いたします!

※2016年度 安納芋販売中!詳しくはコチラを御覧ください。

お知らせです。2013年度、安納芋が完熟期を迎えてきました。6月から8月に植え付け、11月から1月にかけて堀上げた安納芋です。安納芋は収穫後2ヶ月たった頃にもっとも糖度が上がり、さらに少しずつ上がり続けます。

安納芋

昨年、屋久島の夏は7月の降雨量ゼロ!8月に少し降って9月もほぼゼロ!潅水設備のない畑で植え付けに苦労しましたが、もともと乾燥好きなサツマイモにとっては良かったようです。栽培履歴はコチラ。品種は「安納紅」、当農園で種芋から苗を取って3年目ですが、ウマい!自信作です。無肥料無農薬栽培ですので、雑味、エグ味のないイモらしいイモ!是非皮ごと召し上がってください。サツマイモはカルシウムを多く含んでおり、皮部には内部の5倍程含まれております。皮の内部にはヤラーピンという消化酵素があり、一緒に食べることで胃や腸での消化が促進され、お腹が張るのを防いでくれます。

屋久島産 無農薬無肥料栽培「安納紅」

1kg:600円

5kg:2,800円

10kg:5,200円

安納芋

5kg入り参考写真

サイズ参考写真

1個の大きさはだいたい100g〜500gぐらいのミックスです。画像をご参考下さい。

イモは生きております。土がついていた方が保存状態が良いような気がするので、イモは土付きのまま出荷させていただきます。

また、上段真ん中のイモのように、蜜が固まったような箇所もございますが、堀上げた際にイモから出るヤラーピンという汁が固まったものですのでご了承下さい。

※ おかげさまで13年度分は完売いたしました。 14年度分は年末販売を目指して栽培していきますので宜しくお願い致します。

ご予約を頂いた順に、順次発送いたしますが、在庫数によっては完熟期を迎えてからの発送となりますので、発送までにお時間を頂く場合がございます。

ご予約頂いた時点で発送予定日をご連絡いたします。

発送可能期間は現在より3月初旬くらいになります。

発送前でしたらキャンセルも可能です。

尚、発送用の段ボールはリサイクルとなりますのでご了承下さい。 

 

ご予約は以下の方法からお選び下さい。

 

1 お電話・FAXによるご予約(0997-47-3880

  FAXの場合は「お問い合わせ」に必要事項が記載されおりますのでご覧下さい。

2「お問い合わせ」からメールにてご注文

 

[お支払い方法]

銀行振込

 

[送料]

ご利用案内」にある[地域別配送料]をご覧下さい。

 

◎ 商品代金が合計10,000円以上で配送料は無料となります。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。