異常に暑いです。

やっぱり袋掛けの日々です。暑い!ここんとこ一週間くらい、日中は30℃あります。なんでTシャツですよ!2月ですよ!ビワの実もグングン大きくなってしまって。。。

この時期にこんなにあったかいと冬野菜は一気にトウがたってしまいます。慌てて大根を抜きまくる。大きいのや小さいの、ピンクがかったものまで。元は3年タネを継いでいる源助大根なんだけど、昨年ちかくで「島大根」と「女山三月大根」と「守口大根」をつくった為に交配しちゃったようだ。デカイのは「島大根」。ピンクのは「女山三月大根」で、細長いのは「守口大根」。よくもまあ、きっちり交配したもんだ。

島大根系はこれぐらいデカいっす。無肥料ですよ。

挙げ句の果て、バナナまで穫れちゃう始末!

寒いのは苦手だけど、こうも温いとね〜。いろいろ狂っちゃいそうでよね。