焼き芋食べ比べ

※ おかげさまで13年度分は完売いたしました。 14年度分は年末販売を目指して栽培していきますので宜しくお願い致します。

実は昨年密かに安納芋の他にも4種類のサツマイモを栽培しておりました。

今回、数量わずかですが販売させていただきます。紅はるかは最近知名度もあがり、ご存知の方も多いかもしれませんが、左の3品種はまだ多くは出回っていません。

余熱無しのオーブンで90分。画像で見ての通り「安納紅」の蜜ダクっぷりは半端ないです。

ただ、お客様にも用途や好みがあり、ネットリ系からホクホク系まで、いくつかご要望があったので多品種を実験的に栽培しております。この他「金時イモ」も栽培しておりましたが、屋久島島内で既に完売。

 品種別の特徴はこの5品種は有名どころの「鳴門金時」よりもネットリ系。

 

ネットリ度は

1.安納紅

2.紅はるか・シルクスイート

4.ひめあやか

5.クイックスイート(鳴門金時に近い)

 

甘さは、う〜ん採点難しいですが、個人的には

1.安納紅

2.紅はるか・シルクスイート・クイックスイート・ひめあやかの同着!

 

これじゃあ参考にならないですね。

同着の4品種の特徴は

 

●紅はるか・・・・・プリンのような甘さ

●シルクスイート・・・名前にふさわしいきめ細かい舌触り

●クイックスイート・・通常サツマイモは時間をかけて加熱することによって甘さを引き出すが、           クイックスイートは短時間でも甘くなるらしい

●ひめあやか・・・・・なんというか甘いし、個性的な味がある。

 

※かなり主観的な評価ですのでご了承ください。

 

というわけで

屋久島産 無農薬無肥料栽培 

紅はるか・シルクスイート・クイックスイート・ひめあやか

それぞれ 1kg:500円

※ おかげさまで13年度分は完売いたしました。 14年度分は年末販売を目指して栽培していきますので宜しくお願い致します。

もちろん安納芋などの他商品と同梱可能です。

ご注文は以下の方法からお選び下さい。

 

1 お電話・FAXによるご注文(0997-47-3880

  FAXの場合は「お問い合わせ」に必要事項が記載されおりますのでご覧下さい。

2「お問い合わせ」からメールにてご注文

 

[お支払い方法]

銀行振込

 

[送料]

ご利用案内」にある[地域別配送料]をご覧下さい。

 

◎ 商品代金が合計10,000円以上で配送料は無料となります。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。