2016年度 無農薬・無肥料八郎生姜 販売中!

ただでさえ希少な八郎生姜を無農薬・無肥料で栽培!

5/27

3月の初旬に種生姜を伏せ込み、やっとここまで伸びてきた。生姜栽培はこっから草対策が大変です。

6/22

梅雨真っ只中!生い茂る草を刈っては敷き草に。梅雨明けの干ばつに備えます。

7/29

案の定梅雨が明けると干ばつに。乾燥の嫌いな生姜は里芋に日陰を作ってもらって共育ち!相変わらず草刈って敷き、土寄せの日々。


大きな台風がなかった2016年、おかげさまでこんなに逞しく育ちました。ここは昨年安納芋が育った場所。安納芋の収穫前に刈り込まれた茎や葉っぱ、一緒に育ったただの草が土に帰り、今年は生姜が育ってくれました。

左の写真は11/13。初めて生姜の花が!仏様の頭みたいなのにチョロっと小さなピンクの花びらが・・・

 

八郎生姜は元々は土佐の大ショウガで、熊本で突然変異がおこった株を何年もかけて固定され栽培されています。特徴は大きく(当農園は無肥料なのでそこまでではない)繊維少なめで香りがまろやか。草取り作業の際はその香りに包まれて至福の時でした!ぜひお試しください。

100g・・・200円

500g・・・950円

1kg・・・1,800円

今年はお試し価格とさせていただきます!

1 お電話・FAXによるご予約(0997-47-3880

  FAXの場合は「お問い合わせ」に必要事項が記載されおりますのでご覧下さい。

2「お問い合わせ」からメールにてご注文

3 クレジットカードでお支払いをご希望される場合は「http://sanjoufoods.thebase.in」にてご注文ください。

[お支払い方法]

銀行振込・クレジットカード

 

[送料]

ご利用案内」にある[地域別配送料]をご覧下さい。

 

◎ 商品代金が合計10,000円以上で配送料は無料となります。

 

発送用の段ボールはリサイクルとなりますのでご了承下さい。